デトックスをする

 

デトックスとはそもそも解毒のことです。

身体の中にある毒素を出すことによって解毒します

毒素はほとんど便として排出されます。

皆さんは毎日出ていますか?

 

「2日出ないのは当たり前、1週間出ないこともあります。」

 

なんて方、今までたくさん出会って来ました。

それは身体もだるいでしょうし、お肌の調子も良くないことでしょう。

実は1日1回でも少ないんです。

3食食べたなら、本来3回出るのが通常なんです。

 

 

また、便の状態というのもとても大切です。

便秘がちな方はコロコロした固い便が出たことはありませんか?

実は便として作られた後、なかなか出せないために、再吸収が行われ

水分のないコロコロとした便になってしまうんです。

一度、いらないものとして便になったのに、出せないことによって

再び吸収して身体に流れてしまうんです!

 

 

便秘が悪いことはわかっている。でも出ない!

なぜ出ないのか…。

排尿・排便は自律神経のうちの副交感神経によって行われます。

通常、人はリラックスしている時にトイレに行きたくなるものです。

 

交感神経は戦闘モードです。

 

相手と戦うか、逃げるかの時にトイレなんて行っていられないですよね?

なので、私生活でストレスが多く、常に交感神経がONになっている人は

常に戦闘モードなのです。

だから出たくても出ない。

 

 

栄養を摂ることはとても大切です。

しかし、身体にとって不要なものを出すこともまた、とても重要なんです。

こちらではその、常にONになっている交感神経をOFFにして

リラックスするためのお手伝いをします。

 

しっかり身体の中の老廃物をデトックスして、

常に新しい栄養を受け入れる準備をしましょう。

それが健康と美容の鉄則だと私は考えています。

 

 

そう!今は便のことを中心にお話ししましたが、尿もそうです!

あまりトイレ行きませんという方、1日に何回行くか今度数えてみてください。

排尿も立派なデトックス!そうなると行かないのはもったいないと思いませんか?

また毎月やってくる生理も「女性だけに存在する自然のエステ」と言われるほど

デトックス効果は高いのです。

そんな特権を生理痛で嫌な思い出にしたくないですよね。

生理のお話はまた別の機会にお話します(^ ^)

 

 

今回お伝えしたいことは

デトックスとはとても身近なものということです。

本来は自分の力でデトックスは日々行われるのです。

自分の本来の力を最大限に引き出すことによって、お身体の不調はびっくりするぐらい無くなります。

どうでしょう、デトックスについての考え方少し変わりましたでしょうか?

トイレに行くたび「デトックスした〜よしよし!」と心の中で思ってみてくださいね(笑)